福岡県鞍手郡鞍手町新北(にぎた)1065-1

平成最後 そして新元号 今年もやっぱり 桜鯛コース! 2019 春

こんにちは ふくです。

今年で平成が終わり、新しい年号に変わります。

昭和天皇が崩御された時は、東京でサラリーマンをしていました。
あの時は、自粛ムード一色でしたが、今回は10連休のおかげか、ウキウキ感は否めませんね^^
 
さて、春の恒例イベント【桜鯛コース】は、今年で12回目を迎えます。

 
真鯛は、立春を過ぎた頃から桜の咲き盛り頃まで産卵のため、浅瀬に群集して食欲旺盛になります。
脂がのってきて、真鯛が美味しくなるこの時期の鯛を桜鯛花見鯛と言います。

その桜鯛の旨味を最大に引き出すために、独楽自慢の「だし」でいただく鯛しゃぶコースはいかがですか?
毎年この時期、大好評【桜鯛コース】を日頃の感謝の意を込めて、今年もやっちゃいます!

桜鯛コース
一、 独楽豆腐
一、 桜鯛薄造り
一、 茶碗蒸し
一、 桜鯛しゃぶしゃぶ
一、 鯛そうめん
一、 雑炊
一、 デザート

 
活け締めした桜鯛のプリプリのお刺身は、淡白ながらも、とても甘くて、真鯛本来の美味しさを十分に楽しめます。
また、艶やかな切り身をしゃぶしゃぶしながら、鯛の旨味がぎゅっと濃縮した「だし」で食べる、鯛そうめんは格別です。
最後の〆は雑炊で、桜鯛を丸ごと全部食べ尽くすコースです。
 
➡天ぷらオプションがあります
 

 

天ぷらオプション
上記コースに540円プラスで、天ぷらが付きます。

キャンペーン期間:2019年1月29日~2019年4月30日
 
この時期しか食べれない【桜鯛コース】を、この機会に是非ご賞味頂ければと思います。
※お二人様よりご予約にて承ります